ディズニーランドでプロポーズからの結婚

私は今結婚5年目です。私の今の旦那様とは9年前に自身がセッティングした合同コンパで出会いました。

その時にけっこう話しやすく、また私は音楽がR&Bやヒップホップが好きだったのですが、相手も音楽の趣味が一緒だったり、洋服の趣味が一緒だったという事で気が合いそうだなと思いました。

その時は番号交換などはなかったのですが、後日、男性陣側の幹事と話した際に幹事が私の友人で気に入った子がいるから番号教えてと言ってきたので、わたしもその人の番号を教えてもらい、自分から連絡しました。

それで3回くらいデートをして交際を始めました。それから喧嘩も一回もせずに順調に付き合っていきました。あるとき、彼が外国に旅行に行く事になりました。

スペインに行ったのですが、かなり良かったらしく、帰ってきてから「50際になったら一緒にいこう」と言ってくれました。その時に、てことはこの先もずっと一緒にいるって事で、結婚するのかな。と思いました。

私自身もそろそろ年だし結婚したいとは思っていましたが、あまり現実的には考えていませんでした。でもそう言われて、相手もその気があるんだと思い、嬉しかった事を覚えています。

それから私の周りの友人がどんどん結婚していきました。ですが、その頃彼が仕事で移動になり、最初はデザイン部門だったのですが、営業部門になって、さらに千葉在住だったのですが、豊橋(愛知)に飛ばされてしまいました。

それで2ヶ月という期間だったはずが3ヶ月とどんどんのびて行き、会社自体の信用もなくなっていきました。

それで転職しようという事になったのですが、やはりそううまくはいかず、3ヶ月フリーターでした。その後、彼の実家が経営している会社に転職して2ヶ月した頃に私の誕生日を迎えました。

誕生日にディズニーランドに行く事になり、さんざん遊んだ後、お決まりのシンデレラ城の前でプロポーズしてくれました。

ただ転職して間もないときだったし、お給料も少なかったので養ってくれるというよりは、お互いに協力してがんばろうというような感じでしたが、そのときは本当に嬉しかったので即オッケーしました。

それで半年後に入籍してからマンションで一緒に住み始め、それからまた半年後に結婚式というような形です。

私も働いていたので何とか暮らしていけるのですが子供が出来て仕事を辞めるとなったときに本当にカツカツで大変です。なのでやはり少し貯金してからの結婚の方が良かったかなとも思っています。好きな人と一緒にいるという事自体は幸せですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>