不倫で得るものは後悔と罪悪感だけ

旦那さんと可愛い一人息子に恵まれた普通の主婦ですが、不倫の経験があります。

それも一人の男性ではなく何人も。

今となって良く言えばいい経験。悪く言えば罪悪感と後悔。自分の価値を下げたと感じています。

きっかけは子供を出産してまだ保育園に入園させせていない時期に始めた水商売です。独身時代も水商売を本業と掛け持ちでしていたので、何も抵抗はありませんでした。

ただ独身時代とは違い、毎日育児と家事に追われ、旦那さんとも恋人って間隔ではなく「家族」なので独身時代の様なトキメキはありませんでした。

でも夜働きに出れば、私が主婦だって男性は知らないので「女」として見てくれました。

イケメンがいても「これは仕事だから、一線を越えてはいけない」と決めていましたが、旦那さんと喧嘩した時やストレスが溜まりすぎていた時に、すごくタイプの人に出会い、相手も私を気に入ってくれました。連絡先を交換し、お店にも何回か来てくれてプライベートで会う回数も増えていきました。

もちろんアプローチされていて、私も気になっていました。ただでさえ押しに弱い私。アプローチをOKして付き合うことになりました。

でも私が既婚者だという事は知りません。昼間は仕事をしている。と色々嘘をついていました。

夜、仕事が終わると彼の家に会いに行き、明日仕事だから。と数時間で帰る生活。昼間は家に子供といるけど、彼の前では仕事をしている事になっているから、適当にメール返信をしていました。

たまに電話もしましたが電話口で子供の声がするので甥っ子がいると嘘。泊まりに来てと言われた時は本当に困りました。うまく交わして断ってきたけど、だんだん嘘をつくのも疲れてきたし、結婚願望が高い相手だったので結婚したいと言われる様になりました。友達にも紹介したいと。正直、寂しさを埋める、トキメキを味わっているのが楽しかっただけなので結婚を求められても、友人に紹介されて旦那さんにバレても困ります。

だんだん相手に対して気持ちが重くなり、別れる事にしました。

数か月後に、相手からいきなり着信があり、出てみる事にしました。内容は「会いたい」だったけどよくよく話していると私をセフレ扱いしている感じでした。

もちろん会いませんでしたがSNSで彼を発見!なんと3人の子連れの女性と結婚してました。

別れてからあまりにも早い結婚だったのでなんだかショックでしたがしっかり別れて正解だと思ったのと、今振り返ってみるとこれだけ誰かに愛情を注げれるのなら、育児に疲れていても子供に愛情を注いだ方がよっぽどよかったと後悔しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>