やってしまいました。結婚式での交通事故。

私は30歳の時に、家内と結婚をしました。結婚式と披露宴は身内だけで行ったのですが、いわゆる、ホテルや結婚式場など、商業チックな所では行いたくなかったので、結婚式プランナーにも相談をしながら、自分達でいろいろと場所を探しました。

そんな中、鎌倉のカトリック教会を紹介してもらい、実際に現地を視察に。教会に入ると、厳かな雰囲気に私たち二人は圧倒されました。

商業チックさはみじんもありません。二人は、直感的にもう、ここしかないとその教会で結婚式を挙げることに決めたのです。

そして、食事会は教会から近くの一軒家風のレストランで行うことにしました。二階にギャラリーやちょっとしたライブを行えるスペースがあります。

どうも有名なアーティストもここでミニライブを行ったりすることがあるようですが、スペース的にはそれほど広くはありません。

でも、床はしっかりとワックスが塗られた板張りで、お部屋全体もとても雰囲気があります。ライブなどが行える所ですので、メイクや着替えをする部屋もあり、結婚式後の食事会にはピッタリの所でした。

続きを読む