結婚式は楽しく、そして少しだけ伝統を加えて

私が結婚をする時、結婚式の大まかな流れは式場によって大体決まっていましたができるだけ自分たちらしい式にしたいと結婚が決まってから二人で考えていました。

そこで思いついたのは参加者にできるだけ式の中に参加または、ゆっくり食事をしてもらうように考えました。具体的に何をやったのかと言うと、今まで私が出席した式は、イベントが多くなかなか食事が食べられないことが多かったので、イベントはしませんでした。おかげで両親も出された食事がすべて食べられ、量もよかったと言っていました。

式場に流れるBGMは友人2人が好きなアーチィスト達の曲のオルゴールバージョンを探してきて流しました。当日それに気づいた友人はびっくりしたようです。後日そのBGMが欲しいと言われ渡しました。夫の友人にはサプライズではありませんでしたが、ほとんどの方が学生時代映像関係が趣味だったので当日撮影をお願いし、友人みんなで楽しんで撮影されていました。

続きを読む